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はつでん管理人とメンテナンス契約をした方の事例です。はつでん管理人は、その高いメンテナンス能力に信頼をおかれています。

緊急時の対応スピードがプロフェショナルでした!

緊急時の対応スピードがプロフェショナルでした!

東京都在住(40代) 熊本県 低圧14区画

電力会社からの明細を見て、売電収入が前月の半分以下になっている区画がある事を知り急いで販売会社へ連絡しました。しかしなかなか対応してくれなかったため、タイナビさんの「はつでん管理人」の緊急駆付けサービスに依頼しました。
依頼した翌日には現場に駆け付けてくれてブレーカーが落ちていることが分かり、すぐに復旧作業と電気点検をしてもらい発電が再スタートすることができました。
この件で遠隔監視機器の重要性を知り、費用は掛かりましたが全区画にエコめがねを設置して、メンテナンスは「はつでん管理人」と契約しました。

連系前に不具合を発見できて本当に良かったです!

連系前に不具合を発見できて本当に良かったです!

千葉県在住(60代) 福岡県低圧5区画、岡山県1MW

太陽光発電の投資ブームに乗り、思い切って太陽光発電を購入しました。価格は安く購入できましたが、新聞・ニュースでの施工不良について記事を読んだ時にとても不安になりました。
販売会社でもメンテナンスをやっていましたが、メンテナンスは別会社にしたいことと『はつでん管理人』のO&Mセミナーで直接話を聞けたことがきっかけで契約しました。
そして完工時に引き渡し検査を実施したところ、ストリングスの配線ミスとパネル不良が発見されました。直ちに販売会社に是正工事をしてもらい、100%の状態で発電をスタートする事ができた喜びと同時にメンテナンスの重要性を再認識しました。
今は、メンテナンスについて全て「はつでん管理人」にお任せです。

スポット点検で頂いた100ページ以上の点検報告書が即決の決め手でした!

スポット点検で頂いた100ページ以上の点検報告書が即決の決め手でした!

大阪府在住(50代)兵庫県1.8MW

「はつでん管理人」のメンテナンスサービスに加入した背景は、売電収入がある月を境に大幅に落ちた事でスポット点検を依頼したことがきっかけです。
メンテナンス未加入だったので、点検方法に興味があり当日は私も現場に同行しました。3日間にわたり様々な項目をチェックして頂き、パワコン1台が止まっていたこととストリングやケーブルに不良があったことが判明しました。
そして後日、100ページ以上の詳細な点検報告書を提出して頂き、その時に頼むなら「はつでん管理人」だと即決しました。

販売会社と契約する予定でしたが・・

 販売会社と契約する予定でしたが・・

三重県在住(30代) 三重県 300kW

販売会社とメンテナンス契約する予定でしたが、「365日本当に監視できますか?」と発電トラブルを想定していたため聞きました。販売会社は「遠隔監視機器を入れているので大丈夫です」との回答でしたが、もう少し突っ込んだ質問をしました。「GW中・年末年始・お盆中も必ず誰かいますか?年中無休ですか?コールセンターはあるのでしょうか?」と、平日だけの対応では1年の内3分の1は対応してもらいないので。
その場しのぎの回答に不安を覚えたためインターネットでメンテナンス会社を検索し、365日の監視体制とコールセンター機能がある「はつでん管理人」と契約する事にしました。
販売会社はとても親身で地元密着型の企業様でしたが、連休中に発電トラブルがあり即日対応してもらった時にメンテナンスはメンテナンスの専門会社と契約して良かったなと改めて感じました。

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